So-net無料ブログ作成
検索選択

念仏唱え続け…不明の80歳女性、自力で下山(読売新聞)

 熊本県産山(うぶやま)村の山林に5日朝、山菜採りに出掛け、行方不明となっていた同県菊池市隈府(わいふ)の無職田村恵美子さん(80)は6日午前6時頃、自力で下山してふもとの民家に救助を求め、保護された。けがはなかった。

 阿蘇署の発表などによると、田村さんは山水を飲み、風呂敷を足にかけたり頭にかぶったりして、のどの渇きや寒さをしのいだという。

 田村さんは「帰り道に迷い、日暮れまで必死でやぶや岩場を歩き回った。夜は木陰に座って念仏を唱え続けた」と話した。

「母子多く救われたが…」赤ちゃんポスト3年(読売新聞)
13歳女子に1万円、児童買春容疑で男を逮捕(産経新聞)
参院で「民主過半数望まず」62%…読売世論調査(読売新聞)
大阪府立高教頭に大麻譲渡、容疑の無職女を逮捕(産経新聞)
交付ミス1票多いまま、くじ引き当選…異議あり!(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。