So-net無料ブログ作成
検索選択

ビルからコンクリ落下、女性けが=JR池袋東口―東京(時事通信)

 21日午後4時35分ごろ、東京豊島東池袋で、「がれきがビルから落ちてきた」と110番があった。警視庁池袋署によると、都内の20代女性が肩と腰にがれきが当たるなどして軽傷を負った。
 同署は業務上過失致傷の疑いもあるとみて調べている。
 同署によると、ビルは8階建てで、4階ぐらいの高さからビルの一部とみられるコンクリート片が落下した。付近の路上には縦約20センチ、横約10センチのコンクリート片数個が散らばった。ビルは改修工事中で、外周に足場が組まれていた。 

口蹄疫 低利融資で中小企業を支援 経産省(産経新聞)
地域の介護従事者の地位向上、待遇改善を―ワーカーズコープ連合会(医療介護CBニュース)
<トキ>最後のペアも抱卵中断…今春のひな誕生絶望的(毎日新聞)
<エベレスト>13歳と50歳の世界記録誕生(毎日新聞)
<たちあがれ日本>中川義雄氏が参院出馬断念(毎日新聞)

<学校事故>競技用やり刺さり、女子部員けが 北海道の高校(毎日新聞)

 11日午後5時10分ごろ、北海道池田町清見が丘の道立池田高校(嘉野博明校長)のグラウンドで、陸上部のやり投げの練習をしていた3年生の女子部員(17)の投げた競技用やりが、2年生の女子部員(16)の左足のふくらはぎ付近に刺さった。やりは皮膚を貫通したものの、筋肉などは外れており軽傷という。

 池田署と同校によると、3年生は2年生のの練習を手伝っていたといい、投げ終えたやりを拾って投げ返したところ、地面に刺さらず、バウンドして2年生の足に刺さった。3年生は別の競技が専門で不慣れだったという。

 練習には陸上部監督の男性教諭が立ち会っていた。吉岡成尚教頭は「再発防止に努め、教諭に対しては安全管理の指導を徹底したい」と話した。【田中裕之】

【関連ニュース
高校野球:日本ウェルネスなど16校を処分 学生野球協会
日本学生野球協会:大学1校、高校14校を処分
日本学生野球協会:長野・東海大三、処分期間を短縮
日本学生野球協:大産大付高部長、無期謹慎処分に
高校野球:大阪・上宮高監督、選手殴り出勤停止 高野連に報告せず

羽田強化や関空経営改善策を提言=国交省会議が最終報告書(時事通信)
<淫行容疑>保育士を逮捕  愛知県警(毎日新聞)
鞆の浦埋め立て架橋問題 住民対話集会が初開催 広島・福山(産経新聞)
ニセ医師「病院や市民に迷惑かけた」反省の言葉(読売新聞)
21年自殺統計 過酷な労働環境 若者圧迫(産経新聞)

念仏唱え続け…不明の80歳女性、自力で下山(読売新聞)

 熊本県産山(うぶやま)村の山林に5日朝、山菜採りに出掛け、行方不明となっていた同県菊池市隈府(わいふ)の無職田村恵美子さん(80)は6日午前6時頃、自力で下山してふもとの民家に救助を求め、保護された。けがはなかった。

 阿蘇署の発表などによると、田村さんは山水を飲み、風呂敷を足にかけたり頭にかぶったりして、のどの渇きや寒さをしのいだという。

 田村さんは「帰り道に迷い、日暮れまで必死でやぶや岩場を歩き回った。夜は木陰に座って念仏を唱え続けた」と話した。

「母子多く救われたが…」赤ちゃんポスト3年(読売新聞)
13歳女子に1万円、児童買春容疑で男を逮捕(産経新聞)
参院で「民主過半数望まず」62%…読売世論調査(読売新聞)
大阪府立高教頭に大麻譲渡、容疑の無職女を逮捕(産経新聞)
交付ミス1票多いまま、くじ引き当選…異議あり!(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。